出演条件

  • 出演条件 (次へ)
    〔LIVE ステージ等の 出演条件〕 詳細,お問い合わせ,は mail にて 真梨邑オフィス 迄 お願いいたします。

my フェイバリット

  • 真梨邑ケイの___お気に入り***〔myフェイバリットメモ〕
    1930年代~50年代頃のJazz。 ヌーベルバーグ。クロード・ルルーシュ。アルフレッド・ ヒッチコック。 ウッデイー・アレン。 アステア &ロジャース。 "ウエストサイド・ストーリー"以前のミュージカルナンバー。 M・モンロー。 BigBandJazz。 チェット・ベイカー。ナット・キングコール。 ドリス・デイ。 ペギ-・リー。 アニタ・オデイ。 若きシナトラ。熟年のトニー・ベネット。 フランソワーズ・サガン。 山本周五郎。 テネシー・ウイリアムズ。泉鏡花。 ウイーン世紀末建築。 クリムト。 NewYork建築様式。 ヘルムート・ニュートン。 William・Claxton。 ブルース・ウエーバー 。 スコット・フィッツジェラルド&ゼルダ。ロストジェネレーション。 ノスタルジック。

« お知らせ * サイドバーに 「出演条件 」を 掲載いたしました・・・ | トップページ | Photo&LoveLetter 上海へ・・・ »

Photo & Love Letter 「上海ラプソディー」の思い出・・・

Img_20171024_201910_199_3


写真集「上海ラプソディー」(2002年)

歌手デビュー 20周年の記念作品。写真家 リウ・ミセキ さんが 撮って下さいました。
全編 中国本土での 撮影は 初めてのことで とても エキサイティングな体験。
上海 外灘の和平飯店は 観光客にも有名スポット。あの オールドJAZZメン の 方達が 参加して頂けることになり、 スタジオで 実際に 演奏と歌って DVDも 同時に 撮影したの。
「On A Slow Boat To chaina -中国へ 小舟で- 」等をその場でご一緒にやって下さり 素晴らしい 共演だった。ただ 録音したプレイは ジャスラックの関係があって 使えなかった。(そういう事に 私は 昔から 苦しめられてきたわね♪)
リウ・ミセキさんの 撮影は まるで 映画の撮影現場のよう。
本当に 古き良き 上海の 香り が 写真から 沸き上がってくる。

今月末から5日間程、上海に 行くのよ。
突然 思い立って パートナーと 旅 する事に。
久しぶりに 親しい知人らと 気ままに 過ごそうと思っているわ。

上海で いつか LIVEが やれたら__ 素敵でしょうね♪
洒落た ライブ・カフェ等 … もし、ご存知でしたら 知らせてくださいね。

kei より。。。


Img_20171024_202024_757


« お知らせ * サイドバーに 「出演条件 」を 掲載いたしました・・・ | トップページ | Photo&LoveLetter 上海へ・・・ »